毎日笑顔のブログ

アロマテラピー&メディカルハーブ&ヨガスクール 校長の日記

腸美人への近道「シンバイオティクス」で腸活を!

 

今日のおやつのニューフェイスは

glico発、ビスコの🌸🌼「シンバイオティクス」ビスケットを2個。

 

 

今朝、家近くの業者の方へちょっとした修理の仕事を依頼していて

余りに丁寧な仕事ぶりが嬉しくなり、決めていた料金だけでなく、何かお礼をしたい気持ちになりました。

 

 

仕事が帰ってしまう前にお渡ししたいと、急いで近くのローソンへ猛ダッシュ!

急いで棚を色々と物色していると、glico の🌸🌼「シンバイオティクス」 ビスコ発見

 

ビスコのビスケットは永らくのファン。よって今日のおやつはこれに決定!

 

f:id:tanakasachika08:20190218220844j:plain

(結局、業者の方への適当なものが何も見つからず、自分のおやつのみを購入することに😅💦)

 

袋の裏には

「おなかにうれしいマメ知識」

シンバイオティクスとは、乳酸菌などのおなかにうれしい菌と、おなかに嬉しい菌のエサとなる食物繊維などを一緒に取るアプローチです

と書かれています。

 

 

🔵ここからは腸美人への近道「マメ知識」です〜(*^_^*) ↓ ↓

 

腸には、人にとって良い働きをする善玉菌と、嬉しくない働きをする悪玉菌、それに状況によって善玉菌または悪玉菌に変化する日和見菌の3種類の菌が存在しています。

 

 プロバイオティクスとは:🌸

生きた善玉菌そのもので乳酸菌ヨーグルトなどがあります。

 

プレバイオティクスとは:🌼

善玉菌のエサになるもので善玉菌を増やしたり、活性化させて腸内環境を整える

オリゴ糖食物繊維などを指します。

 

 

そして最近では

プロバイティクスとプレバイオティクスをバランスよく採り入れたり、または両方を含む食事を採り入れて腸内環境をよくする🌸🌼「シンバイオティクス』が注目されています。

 

人の免疫の6割以上は腸免疫の力によるものと言われています。

腸内フローラが人の健康維持や肌の美容に大切であることなどはよく目に、耳にする情報ですね。

 

そして美容には、内面美容と外面美容があるとすれば、腸のご機嫌を意識した食生活は※ココロの持ちようと共に内面美容として最重要のランク。(*☻-☻*)

 

※(ココロは自律神経の支配下である腸の健康度に大きく影響する事が分かっています) 

 

 

 もっともグルテンフリー(グルテンを避ける食事方法。和食にはグルテンが少ない)や糖質制限(食物繊維以外の※炭水化物を避ける食事方法)をしている方にとって、こんなおやつはもちろん選択対象外ですが。

※炭水化物=糖質+食物繊維

 

グルテンに含まれる「グリアジン」は食欲をより促進させる働きがあるそうです。

 

でも やっぱり食べすぎは禁物

 

ワタシの場合、何事もゆる〜いので、基本的には小麦粉製品は食べないと決めているものの、たまには外食時に美味しいパスタを食べたり、自宅でもとくに制限のない美味しいパンやシリアルも罪悪感無視で頂くこともあります。

 

健康のためだけに

我慢しながらの長生きって、つまらない

 

なるべくよく噛んで、食べ過ぎないように味わいながら。

 

 

ワタシのPCサイドにあるお菓子箱は日に日に、充実感が増して行きます。😍

春めくに連れてお菓子箱もパワーアップ!😍

まずます賑やかになりました。😍

このお菓子でワタシ自身もパワーアップ。頑張れる~!(笑)

 

今日又、新たにニューフェイスが加わり ♫f:id:tanakasachika08:20190218141155j:plain

  

人生の楽しみのために、ジャンクフードも時には&少しくらいは良し。(^ ^)

 

カリッとしたナッツとチョコのコラボが美味しくて止まらない

大好きな明治のアーモンドチョコレートの愛食度はハイパーレベル。

これも又期限付きなら良し。😆

 

 ・・・・・なぜなら

夏が来る前に一大ダイエット企画を設定してるから!!!

ワタシほんとに大丈夫ですかぁ・・🙄

(ー自問自答の時間も必要なりー)

 

 

腸美人になるのは健康や美容に最短距離。

とすれば、積極的にシンバイオティクスを意識した食事やおおらかな気持ちで自律神経を乱さない生活スタイルを意識して

さっそく「腸活」始めてみませんか?